

世間は…

気がつけば師走
いやいや人生早く過ぎ去っていきます

動き回れなくなってますが
今の世の中
年寄り抱えてても
デイサービスやらショートステイやら
本当に有難いサービスがあります

年齢ボケはあるものの体が元気なので
週に二回デイサービス一
月に一度ショートステイを利用させてもらってます

まじ息抜きになります

いつかは絶対に北欧に行きたくてコツコツ貯金してますが
長期旅行になるので今のところ行けません

そこで
クリスマス時期になったらキラキラしたクリスマスマーケットが開催されてるので
娘と行ってきました

私はデイサービスの時間
娘は保育所のお迎えの時間とバタバタしながら楽しんできました


梅田阪急
キラキラ✨


クリスマスマーケット
可愛い💗

寒すぎてお茶

野菜のケーキ
食べたらパンよねパン(笑)

クリスマスマーケットで去年買えなかった
マトリョーシカ連れて帰ってきて

私の癒しのコーナー(玄関ですが(^_^;)

クリスマスバージョン完成いたしました

時間はあまりないけど
自由な時間使えて感謝していますm(__)m






いやいやな旅もあるんだな!

我が家の恒例行事
旦那の親戚御一行旅行
行きたくないよ!
年寄り引き連れて介護旅行 楽しくないよね💦
娘が孫に連れてきてくれたので それを口実に介護は旦那や他の親戚に任せて
私は知らない顔してた(^^)v
いいよね毎日毎日お世話してるんだから
まるまる呆けきってたらそれなりに対応するんだけど半呆けだから始末が悪い
親戚の前だと張り切る張り切る 旦那も勘弁してくれ~って言ってたわ(笑)
たまにはいいよね自分の親なんだし
お天気は良く寒くもなくて良かった
旅の目的地は倉敷

トトロ出てきそう

お船からの景色

クリスマスのお店もあり
素敵な街
連れてるメンバー違ったら心底楽しいんだろうな
来年もか……(ToT)

から~ つもりの時間

最近 行きたくても行けないから
近場で行ったつもり!!って感じで楽しんでます
本日は台湾に行きたいけど行けないから
行ったつもりで

京鼎樓ミント神戸店  
行ってきました
いやいや美味しかった~💞
台湾で食べたらもっともっとお安くて美味しいだろな
沢山の行けないから 出来ないから あるんだけど
自分自身元気ならいつか
行くから!
出来るから!になるはず
それまで愚痴吐きながら
つもりの時間で我慢しましょ!💪

静の時間

めっちゃ久しぶりのブログ
韓流から遠のいた今新しいブログ作ろうか
いやいや何にも書く事ないし
Instagramでポチポチ写真上げたらいいかな?
とか
色々考えて→いや!考えてない(笑)
久しぶりにここのぞいたら使い方まったくわからんやん💦💦
これ書いてても使い方わからんやん(笑)
題名通り前のようにヒョイヒョイ動けない!
色々抱えてて自分の時間を目一杯使う事が難しくなってきて
それがストレスになりそうだったので
前は動の時間だったけど今は静の時間なんだから静の時間を楽しまないと思い
近場で生地買ってお家でカタカタミシンで制作に明け暮れてましか
幸い近場の友達もミシン好きがいて こんなん作ったよ型紙あるよ~って情報交換しながら制作いそしんでます

こんなんや

これ手作り市に出したけどその日暑くて売れなかった💦

こんなのもつくった
自分の性格的に静の時間は好きじゃないけど
焦っても仕方ない
愚痴りたくなったら
ここで一人愚痴吐こう!!
頑張れ❗️自分
我慢だ❗️guriちゃん

かばん

ちくちく熱はぼちぼちきてます
最近は
かばん作りました
4個も(笑)


可愛い系


冬バージョン


ぶちぶちのドット
斜め掛けにもなります

あっ!エコバッグも作った


ちょとそこまで冬バックも作ってた💦


一個しかお出かけに持って行かないのに
どんだけつくったのかね~😅

作れども
上手くならない
悲しさや

只今の心境でございました🙇
プロフィール

  guri

Author:  guri
☆さん活動無まったりのんびりしています。

更新たまにしています・・・www

ブログの写真は個人で楽しむ範囲で掲載しています。掲載写真の著作権は該当著作権者、俳優及びにその所属事務所にあります。

当ブログに関係ないコメント トラックバックは消去させていただきます。

管理人の許可の無い記事の紹介はご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

星の足跡ブログパーツ

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
