FC2ブログ
2011/03/30

コンブ ♪ コンブ ♪

一年間毎週☆さんとハングルの勉強が出来る
NHKハングル講座が始まりましたね

c588
トモさんオレンマニエヨ~♪


☆さんたちの好きな言葉

c589

c593
そんじぇさんの好きな言葉(ックム)夢
発音難しい・・・しかしお買いものやご飯食べる時に「夢」って使わないから
発音難しくてもまぁーーーいいか!・・これだからまったく進歩しないねんけどね(汗)


しかしーー!!
一個覚えた

肥満・・えっ!じひょくさん???いやいや(汗)そないに太ってないですじひょくさん

c597
c590
じひょくさんが好きな言葉
希望⇒ヒマン

番組でも突っ込まれて嬉しそうにしてたじひょくさん・・かわええな❤
今でもヘンボックデジで通してる所も可愛いやん❤



それと
c592
ごにるさんの字が綺麗なのに驚きました
女の子のような字だったw


来週の☆さんのコーナーは

c598

Kkkkkkkkk・・・・さ・ら・ん・へ・よ❤やてKkkkkkk



(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ


ヨロブン~ハングル美人になろぅーーー!!!



スポンサーサイト



2011/03/26

感動再び☆

もうすぐ4月なのに
この寒さは何なんだろ?

寒いと思っても薄着して
後悔したgurです

こんな時期で
一杯心配事や悲しみもありますが


☆さん達の横浜コン3D映画予定通り開催されてたので

初日見てきました





☆枯れのチングと久しぶりに会って☆さん話で花咲かせ過ぎた為

c571
抹茶ミルク黒糖タピオカ入り
タピオカは美味しかったけど・・・抹茶ミルク甘みが少なく苦い(若干渋かった・・・


開演15分前に
急いで映画館まで移動!!

物凄余裕で難波に着いてたのに
小走り!!

無事にギリで到着

c570
映画終わってから落ち着いて撮ってきました。

ちゃんと予告編まで見て
(アニメ豆腐小僧)
c572

そして
c573
パイレーツ・オブ・カリビアン4の予告
ちと重い3Dメガネかけて鑑賞



豆腐小僧はアニメだけど見たいな・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン4は見に行く気満々




続きを読む

2011/03/20

ありがとう




普通にブログ書こうと思ってたんだけど
毎日いい話が一杯あって
なかなか普通の記事書けないでいます

勿論被災してる皆さんは悲しくて辛い日々送ってるんですけど

被害の無い私たちは元気で明るく頑張って
この悲劇を忘れ無いことが今出来る事だとおもってます。

前にも書きましたが
何かしたいと思ってる皆さん
何年か後でいいんです
復興出来た時に東北に出かけてください
そこでお金使ってください・・出会った方に「大変でしたね・・頑張りましたね・」と
声かけてください
それだけで被災地の人たちは嬉しいと思います
(募金には参加しましょうね)
復興には長い時間がかかります焦らないで
今は元気に自分の位置で応援しましようね。




韓流スターから日本への寄付金、総額50億ウォンを突破
韓流スターらが日本の地震被災者支援のために
提供した寄付金が50億ウォン(約3億6000万円)を超えた。

17日にBoA、東方神起、少女時代などが所属する
SMエンターテインメントは大韓赤十字社を通じて
日本赤十字社に被害復旧支援として
10億ウォンを送ったと明らかにした。
韓流スターのウォンビンも同日、
被災した子どもたちのために使ってほしいとして
ユニセフ韓国委員会を通じて2億ウォンを送った。
国連世界食糧計画(WFP)広報大使を務めるチャン・ドンゴンも
日本の地震被災者支援のために2億ウォンを提供した。

ペ・ヨンジュンの10億ウォンを含め
17日までに集計された寄付金の規模は50億ウォン程度。

イ・ビョンホンとJYJ、YGがそれぞれ
7億ウォン、6億ウォン、5億ウォンを寄付し、
リュ・シウォン、ソン・スンホン、チェ・ジウらは2億ウォンずつを送った。
また最近日本で人気を集めているチャン・グンソクが1000万円、
キム・ヒョンジュンとアン・ジェウクがそれぞれ1億ウォンを寄付するなど、
韓流スターが相次いで寄付に賛同している。









ウォンビンも2億ウォン寄付!「子供たちのために使ってください」

17日、ユニセフ韓国委員会を通して2億ウォンを寄付したウォンビンは
「これまで日本のファンからあふれる愛を受けた」とし
「私が受けた愛を日本が一番困難なときに返したい。
災害が起きればいつも力のない子供たちが一番大きな苦しみを経験すると聞いている」とし、
特に子供たちのために使って欲しいという気持ちを伝えたという。

ウォンビンは2007年9月にユニセフ特別代表に任命されて以来、
2008年に中国四川省と2009年にインドネシアのスマトラ沖地震の
被害地域などのために着実に義援金を寄付してきた。また、
子供たちのための国際ボランティア活動にも熱心に参加してきた。

続けて彼は「今苦しんでいる地震被害を受けた子供と、
その家族をはじめとした全ての日本国民が、
一日でも早く乗り越えてほしいと心から願う」と真心が込められた慰労の言葉を付け加えた。
c569
ありがとうBINちゃん



韓流スターの皆さんの愛には頭が下がります








続きを読む

2011/03/15

元気玉が届きますように!


私が元気を貰ったものたち


いつか落ち着いた時東北地方の皆さんが見てくれたらうれしとおもって
貼り付けておきます。





Kyoumo Fighting !
Gambare !!!!!!!!!!!!^^ warattene!!!!!
きょうも ふぁいてん がんばって!!!!わらってね!!!!

少し前のごにるのtwi



韓国アーテストさんのメッセージ


メッセージと共に募義援金募集も(GACKTさんが呼びかけてます)

SHOW YOUR HEART
あっ!チワワ発見
c564
@SHU-I (歌手)
被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
僕たち自身、11日に生まれて初めて大きな地震を経験しました。
本当にびっくりしたと同時に恐怖を感じました。
みんなで毎日笑顔でいられることの大切さを改めて知りました。
余震が続く中、被災された方々はもっと不安だと思います。
そんな方たちが一日でも早く減り、
安心した生活をおくれるよう祈るとともに、
微力ながら僕たちもみなさんのお力になれればと思います。
力を合わせてこの現状を乗り越えられるよう頑張りましょう。
誰もひとりじゃありません。
みなさんが笑顔を取り戻せますように!

SHOW YOUR HEART!!


あっ!城たんも発見
c567
@城田優(俳優)
今こそ愛する人のため、苦しんでいる家族のため、泣いている子供たちのため、この日本という美しい国に生きる仲間のため、ひとつになりましょう。
一人一人の小さな力を大きな希望に変えて、この出口の見えない不安な日々を乗り越えましょう。
僕らの力を信じましょう。そしてお互いを信じましょう。
暗い夜は手を繋ぎ、暖めあい、励まし合いましょう。
明るい出口が見えるまで、みんなで不安に立ち向かいましょう。
それぞれができることを考え、行動していきましょう。
きっとすぐにまた笑顔で会える、そう信じてあと少し頑張りましょう。
最後に、この国に生まれたことを誇りに思います。

SHOW YOUR HEART!!



あつ!このお方も発見
c568
@地震のニュースを拝見し、被災されたすべての皆様の安否をただただ心配しております。

12月にチャリティイベント「Message! to Asia」でご一緒させていただいたGACKTさんの大変意義深い呼びかけに賛同させていただきます。

被災者の方々に置かれましては、想像を絶する大変な状況だとは思いますが、私たちの思いが皆様のもとに届き、少しでも助けとなればとても嬉しく思います。

一日も早く、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

SHOW YOUR HEART!!



c560

@東北地方太平洋沖地震(こんかいのじしん)で被災(ひさい)されたみなさま、そしてそのご親族(しんぞく)のみなさまに、おくやみとお見舞い(みまい)を申しあげます。1日も早い復旧(ふっきゅう)をお祈(いの)りしております。

週刊少年ジャンプ編集部

続きを読む

2011/03/15

頑張ってるぞ!日本!


日ごとに悲惨な姿をあらわしてきてる被災地

計画停電で不便な生活を送ってる関東地区の皆さん


大変だと思います

今もtwiでRTが一杯回ってきてます

その中で私が胸打たれたのが



「世界から届いた日本への祈り」


NAVERまとめ


世界から日本への祈り


とっても気持ちが暖かくなるような画像が沢山出てます

少し色々見てたんですが

その中で


c655
この画像が気になって
少し調べてみました

***********************************

経口補水塩(Oral Rehydration Salt)



下痢、嘔吐、発熱といった症状脱水症状防止


水1リットルに対して砂糖大さじ4と1/2、塩小さじ1/2で作ることが出来る(砂糖40グラム、塩3グラム)


脱水症状時、点滴治療が困難な場合の水分補給として効果的


***********************************



色々載せてるサイト見てみましたがこの分量でよいようです
出来れば水沸騰させて冷ましたものがよさそうですが
普通の水でも緊急の場合はよさそうです

スポーツドリンクのようなものなんですかね?

続きを読む